NEWS

搾りたてオリーブオイル EXTRA VIRGIN OLIVE OIL by 45STYLE のこだわり

【特許製法】世界一のオリーブ生産を誇るスペイン、アンダルシア地方サラゴサの契約農園で無農薬栽培された良質オリーブを厳選。 収穫したてを-60℃で瞬間冷凍。鮮度を落とさず、品質を保ったまま日本に輸入。瞬間冷凍ののち、オリーブはコンテナに積み込まれ、日本へ。 国内で必要なときに必要なだけしぼることにより、いつでもしぼりたての新鮮なオリーブオイルをお届けすることができます。【収穫~瞬間冷凍~輸送~搾油~精製・ろ過】までの一連の工程を特許取得しています。

通常複数品種をブレンドされるオリーブオイルとは違い、単一品種だけをオイルにしています。

産地:スペイン北部アラゴン州サラゴサの契約農園で収穫。
品種:アルベキーナ(スペイン北部原産)
他の品種と比べて小ぶりな品種「アルベキーナ」。
緑の濃い小さな葉をつけ、小指の先ほどの小さな実を鈴なりにならせています。

特徴:苦みや辛みはほとんどなく、なめらかで甘いのが特徴で、りんご、バナナ、アーモンドのようなオリーブの果実が持つフルーティーな香りのするオリーブオイルです。

オリーブオイルは通常は年に1度の収穫、収穫から24時間以内の搾油を行い作られています。年に1度だけの搾油です。
ただオリーブオイルは搾油後から「酸化」が始まります。
オイルとしての賞味期限は1年となりますが、オイル本来の香り・味を最高の状態で味わえるのは6ヶ月以内だと考えています。
私たちは毎月の出荷量に合わせて国内でその都度搾油するため、1年を通して質の変わらない常に新鮮なオリーブオイルを味わっていただくことができます。